KAOOOOORI

印刷業の傍ら、アウトドアライフを送るOL・KAORIの雑記です。最近は携帯からよく更新。細く、長く。
by ka0lingo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

悩み中

ダイニングチェア、大いに悩み中!

定番のシェルチェアか、
Yチェアか、
はたまたカールハンセンのch33か、、、、



[PR]
# by ka0lingo | 2016-08-24 22:13

【告知】Paper Jam Exhibition vol.2

a0065599_1603526.jpg


会社の同期たち20人と、各々自由に、作品展をやります。
昨年に続き、今年はメンバーも増えて第二回の開催です!
まもなく始まるので、現在大慌てで制作中!
卒業制作を思い出す感覚だわ・・・!精神と時の部屋求む!


PaperJam Exhibition vol.2


会期:6/28(火)〜7/3(日) 11:00〜19:00最終日は17時まで

場所:渋谷ギャラリー ル・デコ(渋谷から明治通りを恵比寿方面へ徒歩8分!)
※無料です!

地図こちら
http://paperjam.main.jp/access/

渋谷駅東口を出て明治通りを恵比寿方面に徒歩5分。
渋谷駅新南口からは徒歩1分。 明治通り沿い右手、
明治通りを挟んで真向いがスターバックスコーヒー。  


休日は基本メンバーいますが、平日も交代で在廊してます!
ワタクシデザインのTシャツが当たるTwitterキャンペーンや
メンバーの作品ブログもやってまーす。
是非見てみてください!
●キャンペーン
http://paperjam.main.jp/event/
●HP
http://paperjam.main.jp/

なにをやるかというと・・・HP内のブログに予告しました。
是非ご覧ください&来てね♫

さ、制作にもどります〜
[PR]
# by ka0lingo | 2011-06-25 16:01

EKIDEN CARNIVAL 2011!

大人陸上クラブも活動を開始してからはや3年!
年々走る回数も距離も減っていますが
今年も参加!駅伝カーニバルin荒川

12人3チームで参加しました!
結果は、まぁ、参加する事が大事なので
もはや結果を確認していません!笑
去年もだけど、天気がよすぎて、今年初の夏日、熱かった。
わたくしは5キロを30分以内という皇居気分のタイムにて・・・
a0065599_2443418.jpg


大会3日前に購入したNewランニングシューズ♫&木漏れ日
クッション性高くてはしりやすい!
今までのaddizeroは玄人向けモデルだったようで・・・
これからはもっと走るぞー!
a0065599_2462832.jpg


Run後はおなじみの駒込のSakuraという温泉にゆき、
居酒屋で下世話な話題で盛り上がりすぎて店主に「サークルですか?」と聞かれ
翌日はみな仕事ですからおとなしく九時解散でした!乙!
[PR]
# by ka0lingo | 2011-05-12 23:49

カヌー散歩? in江東区

ゴールデンウィーク、遠出もしないので、カヌー散歩を決行しました!

ルートはこんな感じ
本日のカヌールートBYキョリ測

これは大島のあたり、ヒジョーに静かな、団地みたいなとこ。
景色が変わらなくてたいくつです。
a0065599_3144624.jpg


団地エリアを抜けると、
荒川ロックゲートに到着!
a0065599_31885.jpg


荒川ロックゲートとは、東京都を流れる荒川と旧中川を結ぶ閘門である。
江戸川区小松川に所在する。2005年10月1日に完成し、10月3日に供用が開始された。
荒川と隅田川の連絡、江東デルタ地帯(荒川と隅田川にはさまれた、墨田区、江東区、江戸川区にまたがる地域)の水上交通の確保を目的としている。震災時の救援物資輸送にも期待されている。

HPもあるのです
http://www.ara.go.jp/lockgate/

今回、ロックゲートデビューでしたが、かなり楽しかった!
こんなカヌー一艘の為に、壮大なゲートの開け閉め、および、
ディズニーランドばりの放送が流れ、エンターテイメント感たっぷり!
ちょっと水をかぶりますが、他ではできない体験ですね、これは。
東京都内でカヌーを楽しむ方は、是非一度通って頂きたい箇所です。

で、荒川に出ると、ひたすら広い川!空!海のにおいもした。
道路や線路を色々くぐるのが迫力あっておもしろかったー
a0065599_3193792.jpg


で、平井のアタリで荒川から左に曲がろうとしたら、
川が途切れてたので一時上陸。30分以上陸路をえっさほいさ、疲れた。
a0065599_3325369.jpg



このあたり(平井かな?)は、すごく住み易そうな町だった!
川辺で散歩する人、走る人、部活する学生・・・etcいろんなひとがいたよ。
川と道の距離が近いから、気持ち良さそう(水上はもっときもちいーですけどね)
a0065599_336190.jpg


はい、で、これが逆さツリー!
場所は東あずまのアタリ。福神橋のちかくからパチり!
a0065599_3363634.jpg


というわけで、延べ15km弱、5時間くらいのお散歩でございました♫
翌日、筋肉痛になったのは言うまでもなく。。。^o^;
[PR]
# by ka0lingo | 2011-05-06 23:41

お花見 in 四ッ谷外豪公園

会社の同期達と今年もお花見!
場所は外豪公園と言う上智大のわきっちょでやりました。
土手の道ばたですが、駅も近く、トイレもあるし、
なにより桜にとても近い!ので、なかなか良いロケーションでした。

天気もよく、桜も見頃でほんとに花見日和!
いくらマイナースポットとはいえ、席が取れなかったら大変!と、
念のため5名で朝八時から場所取りを決行!
最悪、何人か寝坊してもいいやと多めに声をかけたら
先発隊はほぼ全員定刻集合した為、朝8時から、みんなの集合の昼前まで
漫画をよんで昼寝をして過ごしていたら、通行人に指差されました。
a0065599_382024.jpg

こんなね。

前日、料理も気合いいれてつくった!
ナンバーワンはアボガドやらサーモンのディップ、おつまみです。
炊き込みご飯は述べ8合くらい炊いたかな・・・
前日のスーパーの買い出しが5000円を超えていた。笑
a0065599_259873.jpg



去年のショボイさんか人数に比べ、今年は大賑わい大盛り上がりだった!
大学友人の催眠術師と、うちの妹も飛び入り参加!
二次会含めると、15時間近く四ッ谷界隈にいました・・・
それではまた来年!
a0065599_2553839.jpg

[PR]
# by ka0lingo | 2011-04-10 23:53

たまごについて

a0065599_1305584.jpg

厚焼き卵が、最近よーやく、
「それらしく」焼けるようになりました。

料理は好きなんですが、
どうしてもせっかちで大雑把な性格上、
これが長年うまくつくれなかったのですー

コツは弱火と油多め!
ちなみにフライパンで作っているので真ん中が太い。
厚焼き卵用のフライパンをかおう。

いやいやしかし、自分、大人になったなぁーー!満足!
(つか、26ですから充分オトナですけどね。あと10年早くできててもおかしくないですわね…)
[PR]
# by ka0lingo | 2011-04-10 01:30

日常について

a0065599_1463755.jpg

あんまりテレビは見ないので、
原発のニュースも若干うとかったり、
計画停電も実施されていないので、
ここ数日はだいぶ普通に生活してます。

ひさびさに納豆を入手できて喜んだり、
だんだん満開に近づく街中の桜とあったかい気温に幸せな気持ちになったり。
会社には今年も新人が入ってきて、
仕事もスケジュールどおりに動き、
毎日会社に行って、よるは家に帰って。

行動力のある人や、世の中に影響力のある人たちが被災地のために様々な活動を行っていて、
そんな情報がたくさんはいってくるんだけれど、
自分には本当になんにもできないなぁと、
行動力のなさにガッカリしてまうこともしはしば…

海外から日本にたくさんの義援金が寄せられているけど、
日本で暮らす私にできることも同じことしかなくて、
物凄く遠くのことのように感じてしまう。。。

それでも、いまの自分の役割を全うして、
自分のまわりのひとを元気にして、
その輪が広がるように祈ることぐらいしかできないけど、
そんな気持ちを持って毎日を過ごしたいなと、ふと思いました。

よし、明日も頑張って働こう!おやすみなさい!
[PR]
# by ka0lingo | 2011-04-07 01:46

結露

今日は、洗濯物室内干しだし、寒いしで、結露が凄い我が家。
でも、なんか結露で外がもやっとして、いいかんじだよ。
a0065599_18231057.jpg

でも暗いのでブレちゃってなかなか写真がうまく撮れないが…
[PR]
# by ka0lingo | 2011-03-21 18:23