人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KAOOOOORI

印刷業の傍ら、アウトドアライフを送るOLの雑記です。
by ka0lingo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カヌー散歩? in江東区

ゴールデンウィーク、遠出もしないので、カヌー散歩を決行しました!

ルートはこんな感じ
本日のカヌールートBYキョリ測

これは大島のあたり、ヒジョーに静かな、団地みたいなとこ。
景色が変わらなくてたいくつです。
カヌー散歩? in江東区_a0065599_3144624.jpg


団地エリアを抜けると、
荒川ロックゲートに到着!
カヌー散歩? in江東区_a0065599_31885.jpg


荒川ロックゲートとは、東京都を流れる荒川と旧中川を結ぶ閘門である。
江戸川区小松川に所在する。2005年10月1日に完成し、10月3日に供用が開始された。
荒川と隅田川の連絡、江東デルタ地帯(荒川と隅田川にはさまれた、墨田区、江東区、江戸川区にまたがる地域)の水上交通の確保を目的としている。震災時の救援物資輸送にも期待されている。

HPもあるのです
http://www.ara.go.jp/lockgate/

今回、ロックゲートデビューでしたが、かなり楽しかった!
こんなカヌー一艘の為に、壮大なゲートの開け閉め、および、
ディズニーランドばりの放送が流れ、エンターテイメント感たっぷり!
ちょっと水をかぶりますが、他ではできない体験ですね、これは。
東京都内でカヌーを楽しむ方は、是非一度通って頂きたい箇所です。

で、荒川に出ると、ひたすら広い川!空!海のにおいもした。
道路や線路を色々くぐるのが迫力あっておもしろかったー
カヌー散歩? in江東区_a0065599_3193792.jpg


で、平井のアタリで荒川から左に曲がろうとしたら、
川が途切れてたので一時上陸。30分以上陸路をえっさほいさ、疲れた。
カヌー散歩? in江東区_a0065599_3325369.jpg



このあたり(平井かな?)は、すごく住み易そうな町だった!
川辺で散歩する人、走る人、部活する学生・・・etcいろんなひとがいたよ。
川と道の距離が近いから、気持ち良さそう(水上はもっときもちいーですけどね)
カヌー散歩? in江東区_a0065599_336190.jpg


はい、で、これが逆さツリー!
場所は東あずまのアタリ。福神橋のちかくからパチり!
カヌー散歩? in江東区_a0065599_3363634.jpg


というわけで、延べ15km弱、5時間くらいのお散歩でございました♫
翌日、筋肉痛になったのは言うまでもなく。。。^o^;
by ka0lingo | 2011-05-06 23:41

●KAORI CAN●
↑大学時代に作成のHP。どうにかせねば。

ここには表示できないため外飼いのねずみっきー(Blog Pet)

Twitterをはじめてみた。貼ってみた。
Twitter / ka0lingo



ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧